『 HARD & LOOSE 』 れいめい塾 津市久居

塾頭の『れいめい塾発 25時』
三重県津市久居にある学習塾『れいめい塾』の塾頭のブログです。

明日は三重高

2016年01月31日 23時56分20秒 | 塾の風景

昨日に引き続き今日も密航希望者が訪れた。ありがたい反面、かなり難しいオファーだったが。

それもあって俺の代わりにサポートのあい(23期生・教育学部4年)が諮問試験を担当・・・茜音やね。

このプリントを何度も何度も覚えて苦手な英語を克服した高校生がいる。後に続いてほしい。

中3に高校生が混じっている。

明日の三重高受験生には、「明日の理科の試験で出るのは、星座・人の身体・レンズか音・電流電圧・エネルギー・・・以上」 それだけを言って終了。

遅がけに諒(21期生・三重大学工学部院1年)。今日はTOEICの試験、会場は三重大学。「今日はたくさんいましたよ。たぶん、就職活動の準備かな」 前回のTOEICでは740点、春から就職活動が始まるが、面接までには800点は取っておきたいとか。「なんで?」と俺。「800点くらいは欲しいねと、会社のほうから言われたんですよ」

「で、次は火曜日って言ってたのに、なんで来たんよ」 「もしかしたら高田の男の子がいるかなって思ったんですよ」 ・・・こんな塾だ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 改めて、合格おめでとう | トップ | こんな日もある »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

塾の風景」カテゴリの最新記事