『 HARD & LOOSE 』 れいめい塾 津市久居

塾頭の『れいめい塾発 25時』
三重県津市久居にある学習塾『れいめい塾』の塾頭のブログです。

あと6日

2017年01月22日 09時32分09秒 | 塾の風景

久しぶりにほぼ徹夜・・・仕事がたまっている。二日ほどOBが来てくれて至福の時間を過ごさせてもらった、徹夜くらいはがまんしよう。

明日に延期した岡山の授業・・・東洋大学の英単語抽出、さらに理志の二次対策の国語の添削、そして広島大学の英単語抽出。

 

そういや諒(21期生・三重大学工学部院2年)がアメリカから戻る。ニューメキシコの地図がお土産。今回は初めての完全アウェイ・・・日本人が諒と担当教授だけ、そんななかでの研究発表だったそうな。「いやあ、あがりましたよ」 「でもいい思い出になったやん」 「そうですね、でももうちょっとうまく発表したかったな」

 

昨夜のサポートは里恵(7期生)と沙耶(27期生・三重大学教育学部1年)、中2の比較の文法問題に終始した。英語が苦手な生徒に、実力試験でではなく学年末試験でいい成績を取らせたいことから始めた企画。

 

徹夜と言っても1時間ほどは仮眠した。

午前9時過ぎに中3がやって来た。私立高校入試まであと6日だ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと貴之が復帰する | トップ | 申し訳ない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

塾の風景」カテゴリの最新記事