『 HARD & LOOSE 』 れいめい塾 津市久居

塾頭の『れいめい塾発 25時』
三重県津市久居にある学習塾『れいめい塾』の塾頭のブログです。

育伸社の新担当

2017年06月16日 17時28分58秒 | 塾の風景

育伸社の中矢君がやって来た。

小野君からは近々転勤だと4月に告げられていたがブログでは5月17日まで書いたらダメですよと念を押されていた。ちょっと寂しかったが仕方ない。小野君は勤務地は九州・・・居心地のいい地元に戻ったわけだ。

元気でやってるかねえ。

以前、とある塾の先生から書き込みがあり、どこに住んでいるか分からなかったが「モーニングでもいかがですか」と誘ってみた。本州なら朝までには駆けつけますとも加えた。10時間で小岩井農場、娘たちのために深夜疾走した経験だけで生きている。ところが、「先生、本州じゃないんですよ、長崎ですよ」と書き込みが続いた・・・さすがに長崎じゃあと観念したが、小野君に会える付録付きなら長崎もありか。

数年後に今日塾にやって来た青年が転勤するときも同じような感慨を抱くのだろうか。

貴之と洸太(浪人)が『アオキ』への兵站から戻って来た。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017-06-16 09:13:40 | トップ | 試験範囲が出てきた »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む