『 HARD & LOOSE 』 れいめい塾 津市久居

塾頭の『れいめい塾発 25時』
三重県津市久居にある学習塾『れいめい塾』の塾頭のブログです。

実力試験直前

2017年02月13日 21時48分23秒 | 塾の風景

今日の2階・・・

武大(27期生・三重大学工学部機械1年)の授業。そこへ3階に座れなかった中2が移動している。

俺は今いちの体調で答案がない数学の問題の答案作成・・・同時進行で解かした雅樹と裕貴から間違いを指摘される・・・

・・・嬉しそうな顔やな。

過去の理科の実力試験、しかし前に解いたときに間違えた問題を再び間違える・・・アカンがな。

先週に塾を休んだのが痛い・・・苦手なとこを指摘して問題を解くようにとの指示。それが終わったら次は・・・と思っていたら、最初に帰って行った・・・アカンがな。

まあ、中1はこんなぬるさでもいいか。

中3に手作りで書いた作図の問題・・・今年度の予想問題の第一号だ。そして立体図形、円錐がらみだと思っている。それもあって平成19年の数学をさせる。次は平成3年やな。

 

明日は医者へ行きます・・・ちょっと遠い。ゆえに広島大学の問題の解説時間は4時あたりからでお願い。

なお、広島大学の解説は1番と4番・・・いつものメンバーには1番だけでいいと言ったが4番追加でお願いしたい。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あっちもこっちも試験やがな | トップ | 一人目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

塾の風景」カテゴリの最新記事