『 HARD & LOOSE 』 れいめい塾 津市久居

塾頭の『れいめい塾発 25時』
三重県津市久居にある学習塾『れいめい塾』の塾頭のブログです。

トミー登場

2017年03月15日 18時18分04秒 | 卒業生

中1のプリントを打っていると塾生のお母さん、やっぱりこの時期なら少し暇だろうとの配慮・・・ありがたい。

「馨五君も樹君も合格されて、さっそくマージャンを教えてもらって・・・良かったですね」 「いやあ、本当に」 「私の子どもたちも早く大学受かってマージャン教えてもらうって楽しみにしてました」 

俺の葬式にはマージャン卓を10卓は揃えるつもりだ。

 

そしてサプライズ・・・ face book で三重県に一泊で帰るとあったので、もしやと思ってはいたが・・・それでも驚いた。

トミー(7期生)だ。

その話の内容もまた驚かされる・・・やっぱり人間、40年も生きてくるといろいろある。そしてビッグニュースもあったが、今はまだ書けない。4月になれば発表できるはず。

「先生が2年ほど前に僕に言ったでしょ」 「何を」 「子供にはあまり熱くなるなって」 「ああ、そやったな」 「競い事・・・相撲であれゲームであれ、4回か5回に一度は負けてやれって」 「子どもにとって強い父親になろうとする行為は、決して子供のためにはならないってやつね」 「そうそう、僕それを守ってますよ」

・・・ちょっと嬉しい。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 焼肉『蓮』 | トップ | 気もそぞろ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

卒業生」カテゴリの最新記事