『 HARD & LOOSE 』 れいめい塾 津市久居

塾頭の『れいめい塾発 25時』
三重県津市久居にある学習塾『れいめい塾』の塾頭のブログです。

三連休、それがどうした

2016年09月18日 09時46分42秒 | 塾の風景

昨夜は里恵(7期生)の授業。

俺は2年前の模試の過去問が終わった中3の密航者に、5教科のバランスを踏まえて弱点を抽出。これからの戦略を話す。

ちなみに2年前の過去問の結果・・・沙羅がぶっちぎりのトップで434点、過去3年間でもトップ。なにせ洋佑でも423点だ。紗良を追うように雅樹が388点、浩樹が376点、瞳が369点と続く。

昨夜は関係代名詞の仕上げに入る・・・ゆえに、ほぼすべての要素を抽出しているチャートから55問を出題。

今まで教えてなかった要素もありミスは増えた・・・気にしていない。これを機に覚えればいいだけだ。

その試験を今、陽菜(ゆめ学園4年)が解いている。

 

今しがた娘のめい(18期生・保育園勤務)を中川駅まで送る。

通夜から葬式にかけて、そしてそれ以後も奥さんの実家ではいろいろとあり、まあ宗教がからむ問題でなかなか根が深く、皆が好意でしているが宗派の違いである以上は考え方が明確に違い、そのはざまで右往左往したのが奥さん。かなり疲れていることもあり、今日と明日めいが大阪へ行ってくれることになった。

たぶん、俺が見送っているとは知らないだろう・・・親の愛情なんてそんなもんだ。

福井のほうでも親の愛情のほとばしりが爆発しているはず・・・午後から電話しなくっちゃ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 育伸社全国模試返却 | トップ | 4期生の皮肉? »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
業務連絡 (やす)
2016-09-18 11:00:09
電話は明日にしてくれ(‘o‘)ノ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

塾の風景」カテゴリの最新記事