『 HARD & LOOSE 』 れいめい塾 津市久居

塾頭の『れいめい塾発 25時』
三重県津市久居にある学習塾『れいめい塾』の塾頭のブログです。

今夜も夜が往く

2016年10月19日 22時41分43秒 | 塾の風景

体調が今いちの俺は真ん中の部屋・・・さて生徒会長、俺が教えたように三角形証明ができていない。三角形証明の公式を間違えてる、アカンがな。

沙耶(27期生・三重大学教育学部1年)が今夜のサポート・・・友哉の歴史の諮問試験、これを繰り返すことで次回の期末はなんとか平均点まで届かんかね。

高3は山崎(24期生・三重大学医学部4年)の授業。

本棚のこっちはかなり密度が濃い。

武大(27期生・三重大学工学部機械1年)の基礎物理に里菜(26期生・鈴鹿医療科学大学2年)の数学。その横では密航者、身体を縮めるようにして初めての夜を過ごす。

そして俺・・・目眩を脇へ追いやるように英語の授業。

 

歴史のプリントを全速力で打ち進めているが、中1は時間の余裕があるときに『想学館』の内山先生の歴史の授業を聴講しておいてさ。まあ、俺より分かりやすいと言われたらちょっとショックやけどな。

内山先生の授業はここです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちょっと自分の身体を過信し... | トップ | 来年のために、その壱 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (想学館 内山)
2016-10-20 01:08:57
何度もご紹介いただきましてありがとうございます。再生回数も徐々に増えて嬉しい限りです。
授業動画は極力シンプルになるよう作ってあります。また、直接指導のライブ感はどうしても込めることができません。
塾頭や講師の皆様方には、スパイスを加えるかのように、歴史の背景や広がりについてご指導いただければ生徒さんにとってもよりよい知恵となって身につくことかと思います。
動画作成にあたっては塾頭のプリント作りに大きな刺激を受けております。ブログの一ファンとして、塾頭の元気な姿を励みに頑張っております。
どうぞご自愛ください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む