『 HARD & LOOSE 』 れいめい塾 津市久居

塾頭の『れいめい塾発 25時』
三重県津市久居にある学習塾『れいめい塾』の塾頭のブログです。

『心』のモーニング

2016年12月13日 13時28分48秒 | M(モーニング)1・グランプリ 400円以下

ずっと気になってたこと・・・『心』の前の幟、『モーニングサービス』 ワンコイン・ランチで人気があるランチだけでなく夜は飲み屋だ。そんな『心』のモーニング・・・?

営業中とはあっても暖簾はない、ドアを開けると大将が一人カウンター。聞けばモーニングをやってるとか・・・暖簾出してないやんって突っ込みたかったが矛を収めてカウンターに座る。洋食と和食のモーニング、ともに380円。

これは和食のモーニング。今日は卵焼きだったが、ここは日替わり・・・明日が楽しみだ。

聞けば大将、久居と一志でずっと飲み屋一筋でやってきたそうだが、60歳を過ぎて年金暮らしもいいかなと引退。ところが3年前にここを起ち上げる際に、助けてほしいと乞われて復帰。いつの間にか、後を引き継いだとか。

「大将、昼も厨房に入ってるん」 「ああ」 「で、夜も」 「ああ、やっとるよ」 「大変やん、あげくこのモーニングやん、いつ眠るんですか」 「朝から昼はそのまま、ランチが終わってから夕方の仕込みまでに4時間ほど。1時間を食事にあてて、1時間半ほど仮眠する。夜は客と酒を飲みながら・・・でも、遅くとも午後11時くらいには店を閉めるかな。それから後片付けして朝までの時間でどんだけ寝れるか」 

・・・俺も、人からはそんな生活よくできるねと言われるが、この大将に比べたら足元にも及ばない。

玄太(三重大学医学部)と拓夢(皇學館大学)との飲み会、拓夢の就職祝いはここに決めようか。そや・・・真央(名古屋工業大学)の就職祝いもある、みんないっしょやな。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016-12-13 09:05:58 | トップ | そろそろセンター対策へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

M(モーニング)1・グランプリ 400円以下」カテゴリの最新記事