『 HARD & LOOSE 』 れいめい塾 津市久居

塾頭の『れいめい塾発 25時』
三重県津市久居にある学習塾『れいめい塾』の塾頭のブログです。

7月29日

2007年07月29日 22時01分04秒 | Weblog

安濃体育館?どこや・・・エスティマを運転しながら文句を垂れる。
梨紗の女子バレーの県大会会場。
塾では見せない温厚な顔の裏側をまさぐる旅・・・かな。
久居東VS鳥羽東の第一戦は午後1時18分開始。
第一セットは浮き足立った当初の5点差、それをひっくり返した10点目から16点目を支配した梨紗が勝因・・・。
的確なサーブ・・・今できることを着実に、その梨紗のサーブが全てだった。
ここで勝負の綾は動き出す。
そして第二セット、一進一退の攻防に水を差すことになる梨紗のサーブミス。
これで振り出しに戻る。
そして決勝の第三セットは第一セットとは逆の展開。
久居東、序盤の濡れての泡の5点差をいかに守るきるかという展開に終始する。
ジリジリと差を詰めてくる鳥羽東を、ツキにも恵まれるかたちで何度か突き放つ久居東。
久居東の1番はともかく、本調子でなかったはずの3番・・・苦しい状況で4番の梨紗にボールが回る。
決して切れ味鋭いボールではないが、気迫が圧倒した。
梨紗のあんなガッツポーズ、初めて見たよ。

時間の関係上、第一試合しか見られなかった。
夜になり梨紗のお父さんから電話・・・第二試合にも勝って東海大会出場!
会場は岡崎・・・やっぱ2年前に亡くなった叔母さんが呼んでいるのかな。
娘たちを連れ、粛々として行くつもり。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月28日 | トップ | 7月30日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む