『 HARD & LOOSE 』 れいめい塾 津市久居

塾頭の『れいめい塾発 25時』
三重県津市久居にある学習塾『れいめい塾』の塾頭のブログです。

リードアルファの物理からだとか

2017年04月24日 21時47分12秒 | 塾の風景

武大(26期生・三重大学工学部2年)の高3の授業。

俺は密航者のこれからの計画を考えながら廊下に出てはカリキュラム表を凝視するが、中学生の質問と指示に振り回される。

東中の実力試験が5月8日、試験範囲を眺めながら指示を与えていく。理科はそれほどでもない、世界地理の習熟度が点数を分けるかな。

つまり東中の実力が5月8日、香海中の中間試験が5月11日と12日。そして15日から津西で中間・・・ここに今週末の津高から全統開始。2日には津東。中学と高校が入り乱れてやってくる、なかなかに厳しい。

武大に密航者について話す。「とりあえずはリードアルファからじゃないですか」 「持ってるかな」 「高校2年で持たされたはずですけどね」

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 講師も大変、俺も大変 | トップ | 明青の体育会系・・・どんな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

塾の風景」カテゴリの最新記事