『 HARD & LOOSE 』 れいめい塾 津市久居

塾頭の『れいめい塾発 25時』
三重県津市久居にある学習塾『れいめい塾』の塾頭のブログです。

津東で250人以上をごぼう抜き

2016年10月14日 23時50分33秒 | 塾の風景

やはり奥さんがおらんと写真が少ない、撮る暇もない。

かろうじて・・・3階の教室。

今日から中1の日でもあり、ぽつぽつと姿を見せる。やはり、ブログだけの掲示では徹底されないようで・・・。

ともあれ英語から・・・予想通り、夏休みに英作文で身体を痛めつけなかった生徒は手ひどい目に会った。今の段階で5人、試験が返却されたが90点台が3人、そして30点台が2人。英語とはそんな教科だ。

これをきっかけに英語の怖さを踏まえたうえでの仕切り直しが望まれる。

 

そしてやっと津東で全統記述2回の成績が返却された。

夏休みに一番身体をいじめたのが駿(津東2年)だった。その甲斐あって学年順位を250人以上上げた。300番外から49位だ。ちなみに津東は全員で320人だ。

それでも俺の予想通り、偏差値50にはすんでのところで届かなかった。50をちょっと切るあたりと踏んでたが49・・・まあ、前回の36からだと駿は13上げてきたわけだ。

駿の偏差値50越えは次回の模試になる。夏休み以降もいじめてきた、たぶん越える。いや、今の段階で越えている。あとはどこまで届くのか・・・。

 

中学1年であれ、高2であれ、英語は残酷だ。見事に努力の痕が刻まれる。

しかし、英語はかけてきた時間を絶対に裏切らない。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いろいろとあるよ | トップ | 東京れいめい会、11月5日に決定 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む