『 HARD & LOOSE 』 れいめい塾 津市久居

塾頭の『れいめい塾発 25時』
三重県津市久居にある学習塾『れいめい塾』の塾頭のブログです。

樹、グッジャブ!

2017年11月22日 20時27分27秒 | 卒業生

樹(28期生・名古屋大学工学部1年)がお手柄・・・って、内容はまだ言えへんけど。

それとは別に樹には駿(津東3年)の相談に乗ってくれるよう頼む。駿は授業があるらしく、「午後10時半くらいに終わるんですが・・・」 「かまへん、俺も試験やし勉強するわ」と樹。

手前は里佳(三重大学医学部4年)の陽妃(松阪2年)のマンツーマン。

そして2階、まだ高2の集まりは少ないようやけどな。

・・・でも、今夜は授業なかったよな。

 

南郊中3年の社会の範囲が65ページ、新しい人権まで。いっぽうで久居東は145ページ、金融政策まで。南郊中は記憶にないほど遅い。次回の学年末で三権分立と経済を一挙に進む・・・負担を強いられるのは生徒だ。塾に通っている生徒なら塾のほうでなんとかしのぐだろうが、一人で勉強している生徒はきつい。生徒側に中学を選ぶ権利があれば少しは是正されるのだろうか。

明日は午後にちょっと塾を空けます。

『ようこそ森の劇場へ』 白山の総合文化センターまで、子どもたちの演劇を鑑賞に行ってきます。

 

金曜日は「龍神けいすけ・政治家プロジェクト」の三回目の会合。自由参加、大歓迎です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい英文がない | トップ | だましだましのピッチングやな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

卒業生」カテゴリの最新記事