『 HARD & LOOSE 』 れいめい塾 津市久居

塾頭の『れいめい塾発 25時』
三重県津市久居にある学習塾『れいめい塾』の塾頭のブログです。

こんな気分で明日は奈良だよ

2017年07月18日 00時19分58秒 | 塾の風景

勇佑(三重高特進2年)の諮問試験・・・高1と高2で一番速くて11枚目。

あと1枚だ。

瑠梨の諮問試験、こっちは昨日の英検3級対策のプリント。

今夜の中3の授業・・・過去の三重県統一の第3回の解説。

俺の代わりに馨五(28期生・三重大学教育学部1年)が海斗(津東3年)の諮問試験。

女の子が増えた・・・ありがたい。

そして午後10時から岡山とのスカイプ授業。

ご父兄からの電話がありユウスケには迷惑をかけたが、成績のほうは正答率が60%あたり・・・まだまだやな。ただ、クラブをやっと引退したとかで時間が自由になる。ただ、この授業があったため、英単語の流れを切った高1をもっと怒鳴りたかったが尻切れトンボになっちまった。

どんな気分であのプリントをつくったのか・・・結局は賞味期限は3日程度。やる気がない、それで終わりだ。

 

勇佑へ・・・12枚全て終わったら今度は1枚目から、全てを自分で発音して試験。つまり俺は聞いているだけだ。この形式で12枚終わったら少しは短記憶から長記憶に結び付くはずだ。

やる気のない生徒とやる気がある生徒が渦巻く。ここに英語の難しさがある。

優里(津西2年)と友紀(津西国際2年)と諄(セントヨゼフ5年)には明日、ボードに英単語のプリントを貼っておく。君たちも明日から始まる。

 

明日は親父をタナハシ医院へ連れて行くことから始まる。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 頭が夏休みになってきている | トップ | アシックスはありやと思うけどな »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

塾の風景」カテゴリの最新記事