『 HARD & LOOSE 』 れいめい塾 津市久居

塾頭の『れいめい塾発 25時』
三重県津市久居にある学習塾『れいめい塾』の塾頭のブログです。

三重大やから記述の英語は気にするな

2016年10月17日 13時20分33秒 | 塾の風景

午前7時33分の書き込みで一旦は終結かと思いつつ、コメントを保留させてもらった。

まあ、その後には昼前に書き込みが2件・・・塾の闇、まあ闇かもしれないと思いつつ今しがた保留させてもらった。

 

実家で親父を送り出してから兵站・・・『奇妙な海洋生物』という本を探して久居から津へと広げていくが、やはりない。仕方なく別所の修成店で注文する。数日後には届くはず。・・・でも、浩喜ってこんなジャンルに興味があったんやな。本を買ってあげるイヴェントだが、こんなことが分かるのが楽しい。

一度は入試を辞めるとなったが、もう一度頑張ると戻った小6の問題集を購入する。

 

塾に戻ると2階に明かりが点いている・・・淳嵩(浪人)だ。

ここしばらく話すひまがなかったので現状を尋ねる。

数日前に返却された記述・・・英語は悲惨だが、センター試験のみなのでスルー。物理が上がった、偏差値60を越えた。武大(27期生・三重大学工学部機械1年)に感謝しなくっちゃな。懸念は数学、本人もそれはよくわかっているようで青チャートに取り組んでいる。

どこまで二次対策に没頭できるか・・・12月一杯までか、それとも12月のある時点で線引きをするか、はたまた11月末か。センター対策は気になるが、どこまで二次で突っ張れるか・・・我慢比べやな。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016-10-17 11:46:20 | トップ | いやはやまいった・・・本音や »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む