『 HARD & LOOSE 』 れいめい塾 津市久居

塾頭の『れいめい塾発 25時』
三重県津市久居にある学習塾『れいめい塾』の塾頭のブログです。

ひたすらに眠る

2016年10月25日 09時08分42秒 | 塾の風景

昨夜のスナップ・・・

中間の理科は90点以上はあったが、濃度の計算でミスがあった。期末には一次方程式の文章題・・・再び濃度の問題tとぶつかる。濃度の式立ての確認。

一次関数の応用・・・今回の東中の問題をさせてみる。狙いは媒介変数、やはりはずす。出るかどうかは分からない、しかし媒介変数は大切。来年のために、しつこく教える。

大西君(岡山大安寺れいめい塾塾頭)の授業。

ちなみに大西君、昨日送ったのは俺が使っている本、急いでいるのかととりあえずと送ったもの。昨日の三重教材で新品の教材を数冊買っておいたから。

2階では武大(27期生・三重大学工学部機械1年)、ちょっと頼みごとをしてあったが武大に見事にふられた。

昨日は目眩が断続的に起きる。海斗(津東2年)の諮問試験をできずにスラムに沈んだ。日時が変ってから覚醒、最後に伊真里(三重選抜3年)の諮問試験。

それから再び沈んだ・・・延々と寝た。覚醒するも眠るように努めた。午前7時に起床。第四回の4枚目・・・伊真里が一番早く進めている。ここに来て、やっと英語が上がりそうな気配が漂ってきた。今は伊真里のために打つ。

今しがたやっと完成。今から再び鈴鹿・・・奥さんと関のコスモスを見にいくつもりだったが雨・・・とことん家族サービスとは無縁やな。結局は再び三重教材を目指すことになる。昨夜、買い忘れた教材・・・小4、直嗣(15期生・松阪市職員)の姉ちゃんの子ども・・・今日からだそうだ。

・・・それと今年、最も過酷なオファーが飛び込む。断りきれへん筋からの依頼や・・・。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キセキ・・・軌跡か奇跡か輝... | トップ | 2016-10-25 11:44:47 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む