『 HARD & LOOSE 』 れいめい塾 津市久居

塾頭の『れいめい塾発 25時』
三重県津市久居にある学習塾『れいめい塾』の塾頭のブログです。

まいる

2017年01月25日 18時39分41秒 | 塾の風景

征希(4期生・カイロプラクター)から頼まれたオファーがあって、北海道で高校生活を送っているお嬢ちゃんが1週間、こっちで勉強するところを探している・・・大学受験生だ。

そのお嬢ちゃんが今日やってきた・・・が、その前が大変でデイサービスからの電話で親父が熱が出たとか・・・38.4度。慌ててt迎えに行くと食事時。飯を食ってるので奥さんと買い物に行く・・・親父が寝込んだ時の準備だ。そして昼食の終わった親父を実家へ送り寝かす。奥さんは実家で様子をみてくれるというので俺だけ塾へ。

すぐに密航者が来られたわけで・・・話しているうちに、たまたま茉鈴(セントヨゼフ6年)と顔見知りということが分かる。さっそく授業・・・京都薬科2013年度。生徒は陽菜(ゆめ学園4年)と茉鈴と密航者。

写真はない。

授業が終わってから実家、親父を連れてタナハシ先生とこへ・・・明確には出ていないがたぶんインフルエンザとのこと・・・まいるよな。すぐに貴之(29期生)に連絡を取るが繋がらない。

診察が終わった親父と実家へ戻る。奥さんが夕食の準備をしてくれ、食べてから布団へと急かす。今日は大好きな酒はなしだ。

塾に戻り、中3の準備を始める。

高校生の部屋・・・夕食時だ。

今日は去年の高田高校、5教科。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017-01-25 17:52:35 | トップ | あと3日 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すみません (貴之)
2017-01-25 22:44:17
電源切ってて気付きませんでした(ーー;)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

塾の風景」カテゴリの最新記事