『 HARD & LOOSE 』 れいめい塾 津市久居

塾頭の『れいめい塾発 25時』
三重県津市久居にある学習塾『れいめい塾』の塾頭のブログです。

頭が夏休みになってきている

2017年07月17日 20時24分31秒 | 広告関連

中日だと思ってたら最終日・・・生徒たちが午後から来ては毎日が日曜日の感覚。ともあれ、明日から学校で安堵・・・でも三者懇談などで実質的に夏休みやな。

まずは苦心の策の・・・作の英文の試験が始まる。

そして中2は一次関数の正念場が続く。

合間を縫うように入るのは諮問試験。

海(津東3年)の初めての試験・・・完成度が高すぎる。

褒め言葉ではない。諮問試験を直接俺がすることで完成度を上げなければと思っている。密航して間もなくの生徒にその傾向がある。そうじゃなくて90%の達成度があればいい。それよりは毎日のように諮問試験をできるリズムを身に付けることが肝心。密航したての頃の結佳(津高3年)も完成度を気にしていたようだが、最近になりスピードがついてきた。

完成度は90%、解答欄が180あるからミスは20くらいでいい。要はスピードだ。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三連休の中日ねえ | トップ | こんな気分で明日は奈良だよ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む