『 HARD & LOOSE 』 れいめい塾 津市久居

塾頭の『れいめい塾発 25時』
三重県津市久居にある学習塾『れいめい塾』の塾頭のブログです。

日曜午後8時、アシックスに触れる

2017年08月10日 19時29分39秒 | ハレ

昼休みの写真・・・さすがのこの暑さ、前からは2階で食べろと言っても外で食べてたが今日は素直に2階へ。

向こうの方には今日から登場のお嬢様と2年ぶりとなる貴之が談笑している。

昼からの英語の授業・・・留学が長い森下(8期生・和光大学講師)が横で仕事している。拙い己の発音が恥ずかしい。

 

やっと双方に連絡ができ、アシックスの会社の話を聞く企て、現実のものとなる。

今週末の日曜日、夜8時から2階で開催。アシックスの話をしていただくのは樹(28期生・名古屋大学工学部土木1年)のお兄ちゃん。

思えばノッチン(大阪工業大学教授)が塾に来てくれて当時津高2年だった樹に話をしてくれ、建築から土木へと志望を変更。そして神戸大学を考えていた樹が名古屋に変ったのは高3の夏、瞭(20期生・日揮)が塾に来て名古屋大学の話をしてくれたからだ。

今年の夏、ひょんなことからその樹のお兄ちゃんが大西君の薫陶を受けた平(岡山大安寺れいめい塾2期生)にアシックスの話をしてもらうことになった。紡ぎの糸の不思議さを想うと俺は感謝の言葉しかない。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 桃子、明日着く | トップ | ピ-クやな »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハレ」カテゴリの最新記事