『 HARD & LOOSE 』 れいめい塾 津市久居

塾頭の『れいめい塾発 25時』
三重県津市久居にある学習塾『れいめい塾』の塾頭のブログです。

静かなものだ

2017年05月03日 20時49分40秒 | 塾の風景

中1が来ているだろうと『こま』から奥さんと二人で帰ってきたが星夢一人だけ・・・。まあ、南が丘の二人はクラブで来れないと昨日言ってたが・・・。

「さっき、あみちゃんが帰りました。功太郎も社会のプリントやって帰りました」と馨五(28期生・三重大学教育学部1年)。「そっか・・・」

龍神(17期生)がいて、森下(8期生・和光大学講師)がバイクで今日の深夜に帰ってくると連絡があったことを伝える。

静かな連休の始まりやね。

中3は昨夜の試験・・・2年前の南郊中の数学、1学期中間をさせたがそこそこの仕上がり・・・柚希が100点、和真が98点、瑠璃が94点、凛が92点・・・最近密航してきた賢太が70点まで迫った。この時期の仕上がりなら先輩の優太朗や了磨よりいい・・・嬉しい誤算。

 

今日慌てて訪れた『こま』だが・・・酒を飲みながら静かに話せる飲み屋だ、そう塾関係者から聞いていったわけだが。

奥の座敷からは女性の嬌声はあがるものの、ゆっくりと話せた。機会があればまた行きたい。

『こま』というのは、大将が駒田さん、名前から店の名前をつけたわけだ。大将のお姉さんが三雲で喫茶店をやっていて、その店の名前も『 coma 』 モーニングをやっていれば行きたいけどな。

 

明日の丈一郎(28期生・三重大学教育学部1年)からは、「明日の数学の授業は出席者が少ないから振りかえましょうか」 

いつものことだが、ぬるい高校入試なら皆の都合に合わせることができるが、大学入試となるとその余裕がない。出席できる生徒だけでも進める。一人でも理系へ・・・それをスローガンに授業は予定通りに実施。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017-05-03 18:06:49 | トップ | 2017-05-03 22:08:49 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む