『 HARD & LOOSE 』 れいめい塾 津市久居

塾頭の『れいめい塾発 25時』
三重県津市久居にある学習塾『れいめい塾』の塾頭のブログです。

緩やかに連休が幕を開ける

2016年10月15日 11時50分19秒 | 塾の風景

午前中は別件があったが・・・ちょっと俺のほうからの連絡が遅くなったかな。

いつもの常連とも言える中3に授業、英語の期末範囲となるレッスン6後半とオードリーヘップバーンと7を少し。期末対策というよりは関係代名詞を高1レベルまで教えたものの、その知識をうまく消化させるには多読しかない。ゆえに三重高の入試問題も今日の授業も同じライン上にある授業。

久居東の2年の地理の問題・・・ウチの生徒さんはかなりやられた。達樹持参の問題を解く・・・漢字が苦手な俺には難問、ミス1・・・アカンがな。

範囲が近畿から関東と狭い分、細かい問題が出題されるはず。何度も数種類の問題集を解きまくれと言ったが、心には届かなかったよう。

しかし、いい問題・・・これは中3にもさせるだけの価値がある。

 

11月5日、東京れいめい会開催。

・・・まあ、翌日は伊勢路を駆け抜ける大学駅伝。拓海(25期生・駒澤大学3年)出場の可能性もあるが、いつまでも東京まで出かけて行けるとは限らない。ここは東京のほうを取るつもり。

去年の東京れいめい会、邦博(4期生)と息子の隆成・・・二人とも今はシンガポールやん。隆成、元気でやってるかねえ。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« じっくりと受験生と向かい合... | トップ | まだまだ道は遠し »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む