『 HARD & LOOSE 』 れいめい塾 津市久居

塾頭の『れいめい塾発 25時』
三重県津市久居にある学習塾『れいめい塾』の塾頭のブログです。

傘はささない

2017年03月21日 10時38分35秒 | 塾の風景

大西君からの書き込み・・・土曜日から授業。なにせ丈一郎(28期生・三重大学教育学部に進学)のビハインド60点をひっくり返した最大の要因は国語、あの国語を今年もまた「大西マジック」で合格へと導いた。一見重量級のごとしの三重大学の問題をいたって簡単だと断言する。当然今年もまた「大西マジック」が開花することを願う俺だが・・・

それでも大西君の授業を受けるにあたっては、最低限の知識が必要となる。古文の接続あたりだ・・・それもあって馨五(28期生・三重大学へ進学)を抜擢、授業までに古典基礎を叩きこむことになる。で・・・昨夜の風景だ。

週末までにどれほどの知識を詰め込むことができるのか・・・。

 

今日は朝から実家、ケアマネージャーさんとの打ち合わせは奥さんに任せ、俺は『バロー』に買い出し。実家へ戻るとケアマネージャーさんが帰るところ、「まあ、先生ずぶ濡れ!」

おかかのお握り・・・結婚して29年目でやっと俺が一番好きなお握りを知った奥さんがつくってくれたのだが、それを頬張りながら親父をタマハシ医院へ送っていく。駐車場の車の台数・・・多い。こりゃかなり待たされるようで、診察が終わったら迎えに来ることにして塾に戻る。裕貴と優太朗が勉強している。

さっそく絶対値方程式と不等式を教え始める。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 次々に風景が変わっていく | トップ | 2日目が終わる »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む