『 HARD & LOOSE 』 れいめい塾 津市久居

塾頭の『れいめい塾発 25時』
三重県津市久居にある学習塾『れいめい塾』の塾頭のブログです。

やっと突破だ

2016年10月12日 20時21分10秒 | 塾の風景

松阪から陽妃(松阪高校1年)を回収して塾に戻る。再び銀行回り。それが終わってから病院へ。

あすかちゃん(14期生)が明日退院すると聞いてたので、今日は奥さんと二人で古西(12期生・JT)の息子を見にいったのだ。

よう寝とった・・・。

塾に戻って中3の準備をしていたら塾生のお父さんから連絡、面談の運びとなる。

ちょっと長引いて収拾がつかなくなるが・・・とりあえずは過去の久居中の実力試験・・・11月実施分。さらに付属中学の実力試験。このあたりのメニュー、もう少し吟味したかったが仕方ない。

馨五(津高3年)がやって来る・・・全国統一模試の記述の2回の成績表持参。

馨五も茉鈴(セントヨゼフ6年)同様、英語が上がった。偏差値51から63・・・茉鈴も馨五も偏差値を10以上上げてきたがタイムラグが痛い。もっと以前に上げるべきだったのだ。

おずおずと大慈がやって来る。「先生、中間試験の学年順位、28位でした」 ついつい握手をしてしまった。よくやった、前々からの目標だった30番をやっと突破だ。何度も何度も攻略し損ねた。性格的なツメの甘さがその元凶だった。やっとだ。これまでのせめぎ合いの時間を考えると・・・こっちは実力だ。

明日は西橋内の実力試験だが、最後の数時間緩むな。

明日も試験が続く高2と中学生が混ざり合う風景。昔はいっつもこんな感じだった。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016-10-12 15:05:27 | トップ | 攻める »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む