『 HARD & LOOSE 』 れいめい塾 津市久居

塾頭の『れいめい塾発 25時』
三重県津市久居にある学習塾『れいめい塾』の塾頭のブログです。

高2からスタート

2016年12月31日 12時07分49秒 | ハレ

3階は全てイスを机の上に上げての掃除・・・こんな時に俺はイスの具合を点検していく。

そこに珍客、文弥(近代高専1年)登場。「オマエ、ちゃんと学校へ行ってる?」と俺は一番気にかかっていた質問から入る。

ブログには書けなかったが、文弥の内申について近代高専にまで出向いた日々が思い出される。元気で毎日名張まで通っているそうで・・・「7時21分の電車に乗るときは、たまにあい先輩(23期生・三井住友海上)に会いますよ」 「ほんまに行ってる、リアルな嘘と違うやろな。で、兄貴はちゃんと大学に行ってるんか」 兄貴は津工業3年になった頃に半年ほど面倒を見たが、推薦で受かっている。「兄貴はいろいろと頑張っているようで、作品が名古屋の展示会などでいろいろと賞を取ったみたいで・・・」 「早く知らせろよ、見に行ったのに」

高2の料理は貴之先導で始まっている。数日前の会話では、「特別なもんは作れないですけどね」 「なんでもいいって」 そんなやり取りの末の野菜炒め。

そして最初の作品が3階へ届く。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大晦日が始まる | トップ | OBのみんな、来てくれると... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハレ」カテゴリの最新記事