『 HARD & LOOSE 』 れいめい塾 津市久居

塾頭の『れいめい塾発 25時』
三重県津市久居にある学習塾『れいめい塾』の塾頭のブログです。

そろそろ撤収の気配

2017年05月05日 13時49分49秒 | ハレ

昨日の政治家志望へのレクチャーで森下(8期生・和光大学講師)が書き散らしたボード。

森下は今日東京へ戻る。

駐車場にはバイク・・・

これを買ったのは京都で暮らしていた頃。屯所の『あげた亭』の常連さんのなかにバイクショップを経営している人がいて、バイク好きの森下はよくその店に入り浸っていた。そんな流れで買ったバイク、今は東京の町田暮らしだ。

その『あげた亭』で来週の金曜日の夜に飲み会、今年から関西地区で大学生活を迎えた女の子たちの様子をさぐる飲み会。

思えば大西君から『あげた亭』を教えてもらい、森下がニューヨークでテロがあった翌年から京都で暮らし始めて連れて行った。いつしか森下は東京在住の『あげた亭』親衛隊。そして森下以降もウチの生徒が何人もお世話になった。ところが竜太(18期生・津市職員)以降はご無沙汰。立命館は立命館でも滋賀キャンパスが多かったからだ。それが今年、陽菜(28期生・同志社大学文化情報1年)と茜音(28期生・京都外語大学1年)を紹介できる。残念なのは茉鈴(大阪薬科大学1年)の都合が悪かったことだ。

それもあって昨日は謝りにきたのだと奥さんに言ったそうな・・・今度がある、気にしなくていい。

さて森下・・・シンクの掃除、昨夜の残滓の掃除をしてからコーヒーをつくってくれている。

それにしても今日は暑い。

にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ

明日は雨予報、それもあっての今日の出立・・・それにしても東名混むやろな。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017-05-05 08:57:51 | トップ | 森下、ありがとう »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハレ」カテゴリの最新記事