『 HARD & LOOSE 』 れいめい塾 津市久居

塾頭の『れいめい塾発 25時』
三重県津市久居にある学習塾『れいめい塾』の塾頭のブログです。

G線上のアリアたちと

2017年03月06日 23時25分21秒 | 塾の風景

馨五(津高卒)が踏ん張ってくれている。

新中1の密航者、俺には笑わなかったが馨五には笑っている。

俺が予想した一四七筒・・・じゃなかった立体図形の三面張、そして連立方程式の三面張・・・その解法を、みなが雅樹に聞いている。

こんな光景が冬あたりから見られていたら、今のような展開にはなっていなかったはず。

俺はG(合格)線上のアリアたちに数学を教える。

そして暇そうな美羽に中2の範囲、式証明の導入を始める。

そんな俺に代わって馨五・・・

今日の最期の風景。

 

明日は三重大学と横浜国立大学と広島大学の合格発表・・・震える。

そして今しがた茉鈴(センヨヨゼフ6年)降臨。今から机を掃除してくれるとか・・・ありがたい。

もしかしたら・・・馨五も茉鈴も明日の発表を控え、何かしないではいられないのかもしれない。

俺の明日のスタートは午前10時の三重大学発表会場からだ。ありがたいことに明日は親父の送り出しはない。そして申し訳ないが、松阪への回収依頼は断った。

合格発表に加えて、明日は中3の卒業式だ。

たぶん、長い一日になる。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新しい風景 | トップ | あかんかっても、あと5日頑張れ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む