『 HARD & LOOSE 』 れいめい塾 津市久居

塾頭の『れいめい塾発 25時』
三重県津市久居にある学習塾『れいめい塾』の塾頭のブログです。

女の子は見事に変身する

2016年05月23日 12時31分43秒 | 卒業生

今日の不思議なこと・・・

昨日、ドリップでコーヒーをいれる準備をしていた。ペーパーフィルターにスプーンで7杯、そして湯を沸かした・・・後は忙しさにまぎれて忘れていた。まあ、こんなことはしょっちゅうだ。

ところが赤井のライヴからタガやんの車で塾に戻り、匠と望里(ともに津東2年)を教えている潤奈(27期生・三重大学医学部看護1年)の写真を撮り、スラムに沈んだ。

覚醒は午前2時過ぎ、ともあれ起き上がりコーヒーサーバーからコップにコーヒーを注ぎ、冷凍庫から氷を2,3個つまんで入れた・・・ん・・・うまい・・・俺がいれたコーヒーとは思えんな・・・ん?

おいおいおい、俺はいれた覚えはない・・・じゃあ、誰がコーヒーをいれたんだ?

 

ウチの塾の中には小人がたくさんいると皆がいう。・・・小人かもしれない。あるいは魚が捌ける高校生がいる以上はおいしいコーヒーをいれることができる高校生がいても不思議ではない。じゃあ、誰だ。

朝から豆腐専用の醤油を買いにいく・・・辻岡醸造、久しぶり。

『バロー』でデスクを4脚、2階に置くのを買う。今週は賑やかになる。しかし高2を3階に座らせる以上は2階の机を増やす必要がある。それから『三洋堂書店』を皮切りに政治経済と数学Ⅱの問題集を求めての行脚が始まる。

帰りに『ぎゅーとら』で兵站・・・赤ちゃんを抱いたきれいな奥さんが視線をよこす。・・・やがて近づき、「れいめい塾の先生ですか」 「ええ」 「もう! 私やん・・・美香(13期生)の妹の悠香!」 ・・・16期生の悠香だ。すっかり若奥様、きれいになっとる。

幼稚園の娘の話をしながら立ち話・・・今度はすれ違う人たちの視線を感じる。そりゃ俺とは釣り合わんよな。

食事・・・奥さんが大阪にいる間はご飯は食べない。焼肉と豆腐、あるいは煮魚か焼き魚と豆腐、それにもずく・・・

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016-05-23 10:05:18 | トップ | 明日は津高 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先生U+203CU+203C違う~U+203CU+203C (美香)
2016-05-23 13:09:11
今日会ったのは美香の方ですよ(^o^;)
姉の方です(*^-^*)
また長女連れて遊びに行きます(*^ー^)ノ♪
禁煙教室へ案内して下さい(о´∀`о)

先生のblog愛読者なので登場出来て嬉しいです(*´∀`)♪
双子の娘の父親 (塾頭)
2016-05-23 13:22:29
とは思えんよな(笑)。
ほんま、ごめん。
最近の face book では娘の写真ばっかやったから、娘を見たら分かったkじゃな・・・自己弁護。
はいはいはい、いつでも結構ですよ。
ありがとうございます (美香)
2016-05-23 14:00:27
今日見てもらった通り、母は太りすぎてFacebookに登場出来ないのですΣ(゜Д゜)

また育児相談しに行きます(о´∀`о)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

卒業生」カテゴリの最新記事