『 HARD & LOOSE 』 れいめい塾 津市久居

塾頭の『れいめい塾発 25時』
三重県津市久居にある学習塾『れいめい塾』の塾頭のブログです。

焼肉『蓮』

2017年03月15日 14時35分30秒 | 食事

朝から実家、今日は地区でイチゴ狩りだとか・・・午前9時20分に集合場所まで送っていく。

実家で風呂、先週の後期入試以降は2日に1度の割合で風呂に入っている・・・盟神探湯や太占シリーズだが、背中の調子は一進一退。今日は娘のめい(18期生・保育園)が休みだそうで、昼飯でも食べに行こうかとなる。

ずっと行ってみたかったのが『蓮』 

亮太(10期生・光近代塗装専務)と祐臣(13期生・競艇選手A1)の兄弟が家族で訪れたと、数年前の face book にアップされた焼肉屋。松ヶ崎の23号沿い、伊勢方面左側。喫茶店なら『ムーンサルト』のすぐ手前にある。

しかしめい、学生時代から『あじよし』でバイト、肉に対しては評価が厳しい。 さて、どうなるか、ドキドキしながらの訪問。

ランチは3種類。結局はめいも堪能したようで・・・「おいしかった」 しかし、メニューを一瞥、「総体的にリーズナブル、でもタンがちょっと高いかな」との辛口コメントも忘れない。

1350円のランチをいただいたが、肉は鶏肉に豚肉に牛肉が並ぶ。空間もゆったりとしていて、久しぶりに娘との会話もはずんだ。

マスターに亮太ん家との繋がりを尋ねると、マスターの親父さんが光近代塗装の隣の会社に勤めていて、亮太のご両親と顔見知りだったとか。さらにマスターと亮太は日曜野球でも繋がりがあるとのこと。

 

明日、後期入試の合格発表。段取りは決めてないが、俺はやはり最も危険な津西へ密航するつもり。

明日は午後3時から『バンバン』を予約した。夜だと保護者が必要だとか、学生証を見せろとか、いろいろとうるさい。時間的に来れなくなる生徒もいるだろうが苦渋の選択。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017-03-15 09:15:14 | トップ | トミー登場 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (平松優里)
2017-03-15 18:15:23
明日のカラオケは、学校が終わり次第行きます。学校が15:00に終わるので、少し遅れると思います。
午後3時は (塾頭)
2017-03-15 21:40:38
高校生にすればきついことは重々承知。
なんなら、迎えに行きます。
連絡してください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む