『 HARD & LOOSE 』 れいめい塾 津市久居

塾頭の『れいめい塾発 25時』
三重県津市久居にある学習塾『れいめい塾』の塾頭のブログです。

嘉儀の娘で嘉子

2017年04月04日 17時22分47秒 | 塾長の友人

今日は「孫との触れ合い」疑似体験だった。

大西君一家の微笑ましいショット。

1年半ほど前にも嘉子を『もくもくファーム』へ連れて行った。その時は、ミニブタショーに狂喜したものの、実際に動物に近づくと怯えがあった。さすがに成長、怯えはあったがそれを極力抑えようという気配があった。

俺の娘たちが結婚して子供ができて・・・こんな世界が遥か彼方の「約束できない地」である以上、嘉子と過ごす時間は「仮想約束の地」のようなもの。

午後4時半に戻る。そこそこ生徒が勉強している。

 

今年の4月はなぜかイヴェントが多い。今週末の土日も塾を空けます。俺の還暦祝いで娘たちが温泉宿を予約してくれた。山中温泉・・・開明学院の会長と訪れた。モノリスの岩井先生も教育支援協会の吉田先生もいた。あの頃は文部科学省の打ちだした「ゆとり教育」で話題沸騰、どう対処するかでみんなが朝まで議論していた・・・懐かしい。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017-04-04 13:37:41 | トップ | 三重大学の国語なら絶対の自信 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご厚誼、感謝致します。 (大西)
2017-04-04 23:15:22
なかなか娘と妻と共に過ごす時間がもてず、中山先生のご機嫌をお伺いする時だけが、私が私自身に言い訳ができ、家族が共に過ごせる貴重な時間となります。いつもながらにお心遣いを頂き感謝するばかりです。娘も先生と典子さんの前でははにかんでおりましたが、車のなかでは「また、一緒にいったな!かこちゃん好き!!」と大喜びでした。毎次、誠に有難うございます。先生ご夫妻のご厚誼に心より感謝いたします。また、甚ちゃん龍神、ありがとね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

塾長の友人」カテゴリの最新記事