『 HARD & LOOSE 』 れいめい塾 津市久居

塾頭の『れいめい塾発 25時』
三重県津市久居にある学習塾『れいめい塾』の塾頭のブログです。

刻々と

2017年03月07日 21時55分39秒 | 塾の風景

遅れてきた人。

今年の前期の総括めいた話・・・山崎(24期生・三重大学医学部4年)とだ。

落ち着いたところで昔ウチの塾で講師をしてくれた高橋君について話す。医学部サッカー部のOBにあたることから山崎はよく知っていた、結婚したこともだ。

「ほんとうに優しい先生ですよね」 「今度、4月2日に桑名へ行くねん。何年ぶりになるかな・・・本当に楽しみなんや。高橋君って本当に器用でさ。三重大特有の特化した理系じゃなくて何でもこなせる。だから難しい生徒ばかり頼んじゃってさ、後悔してるねん」

中2が6名ほどやって来た。中3には静かに勉強させてやりたかったので中2を2階へ移す。過去の三重県統一の数学と社会。担当は貴之(29期生)・・・ほんまに助かる。

そして午後9時、中3の最期の5教科が終わった。見直しが始まる。

 

明日は中3の送り出し。午後7時開始。兵站は馨五(三重大学教育学部へ進学)、司会は結菜。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« つかの間、華やぐ | トップ | 最後の一日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む