『 HARD & LOOSE 』 れいめい塾 津市久居

塾頭の『れいめい塾発 25時』
三重県津市久居にある学習塾『れいめい塾』の塾頭のブログです。

そろそろ

2017年05月16日 17時08分42秒 | 塾の風景

松阪で陽妃を回収。帰りは市内の喫茶店を探索しつつ、そして『マクサ』の様子を窺いつつ戻る。『マクサ』では今夜、娘たちが贔屓にしているヴィジュアル系バンドのライヴがある。

塾に戻ってすぐに藤ヶ丘食堂・・・今日は面子が少ない。

「今年の高3、毎日のように授業が入ってますよね・・・いいんですか」と洸太。「・・・分からん」と俺。

今日もかろうじて入れた雰囲気、それでもさりげなく値上がりしている。

浪人を塾に送ってから郵便局と百五銀行。塾に戻ると明里(津東1年)がいる。さりげなく仮眠、さすがに最初は驚いただろうが昼間の1時間ほどの睡眠が俺の生活をもたせている。

覚醒して3枚目の英単語の字校正。廊下では諮問試験が始まっている。

「貴之おるやん。昼におらんかったやん」と俺。「ああ・・・起きれませんでした」 「昨日遅かったか」 「ええ、2時くらい」 昨夜は日付が変わっても海斗や駿(津東3年)と勉強していたっけ。

中学生の部屋では、瞳(津西国際1年)と七海(津西1年)が勉強している。今しがた裕貴(鈴鹿1年)がやって来た。

 

今夜の英語の授業は木曜日に変更。津東3年が明日数学があるために、水曜日の里佳(三重大学医学部4年)の授業が今日に振り替え。そのあおりを食うかたちで俺、ジプシー。

じょじょに中学生がやって来た。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017-05-16 10:28:24 | トップ | あと2日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む