『 HARD & LOOSE 』 れいめい塾 津市久居

塾頭の『れいめい塾発 25時』
三重県津市久居にある学習塾『れいめい塾』の塾頭のブログです。

私、ケンドー・カ・シンが好きなんよ

2016年12月10日 03時23分18秒 | 卒業生

今まで仕事ではない・・・塾の卒業生が久しぶりにやって来て、今しがた家まで送っていったところだ。

更新する時間は到底なかった。いやはや、ずっと授業しっ放し、教えっ放しで一日が終わり酒でも・・・と思ったところに久しぶりの千有紀(8期生)登場・・・かなり疲れていたがなんとかもった。「なんで、みんなこんな時間にいないのよ!」 

時刻は0時をまわっている。昔のOBにすれば、この時間に教室に誰もいないのが信じられないわけだ。

 

まずは2階で高1の陽妃(松阪高校)とさくら(高田)、高2の望里(津東2年)に授業・・・センタープレの1番と2番。陽妃は午後9時にお迎え、授業はそれまでにするしかない。

それが終わると3階へ上って、中3に昨日の英語の解説・・・鈴鹿高校の今年の問題の解説。未明にかけて作った英単語のプリントを手渡す。

再び2階で高1と高2の授業。

終わってから3階に上がって中3の質問をさばく。全国入試問題の図形の問題ばっか・・・さすがに秋田県は難しい。

そして最後に高1に英語のプリントの発音の授業。

高1には毎日のように入試の英語に触れてもらうつもりだ。

そしてこの後・・・ふと気づくと一番後ろに座っている女性がいる。・・・おいおいおい、千有紀やん! 今から23年前、東中の女子ソフトボール部が県大会準優勝を成し遂げた時のキャプテン、かつピッチャー、かつ4番バッターが微笑んだ。

 

・・・ここまでで勘弁、身体がきつい。ちょっと沈む。できれば午前6時あたりに起きたいけどな。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 岡山行きは20、21日に変更 | トップ | 週末が始まる »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

卒業生」カテゴリの最新記事