『 HARD & LOOSE 』 れいめい塾 津市久居

塾頭の『れいめい塾発 25時』
三重県津市久居にある学習塾『れいめい塾』の塾頭のブログです。

アシックスはありやと思うけどな

2017年07月18日 10時55分21秒 | 業務連絡

高1は準2級の英単語とそれに付随する英文のプリントをしておく。英語がしたくない生徒は事前に申し出るように・・・期待する分、見かけだけのやる気ならこちらがへこむ。この生業、裏切り続けられることが仕事といえば仕事だが、さすがにこの年齢、仕事は選びたい。

三重中組も準2級の英単語をしておくように。

高2はグループが2つになった・・・優里(津西2年)と友紀(津西国際2年)と諄(セントヨゼフ5年)は今日からターゲット1500。あの広島大学の英文を辞書なしで読める語彙を、この夏に身に付けること。ただ今日置いておいたレベルが高すぎたら正直に言うこと。適正なレベルに下げる。

残りの高2は準2級の英単語を進める。全統模試までに2回くり返す。勇佑(三重特進2年)は昨夜1回目が終わったと思うが、今日から2回目を始める。2回目は発音も全て自分をすること。陽妃(松阪2年)と七夏(三重特進2年)は5枚目あたり、ここが君たちの英語の正念場となるはず。ここをしのげないと志望校は叶わない夢となるはず・・・宿題よりも英単語が全てに優先する。

中3は英語だ。過去1週間でやった育伸社模試・3級2015年度2回・三重県統一の復習とそれぞれの英単語。解いていない生徒は前の机に置いてある。

俺が岡山の授業のときに踏ん張ってくれた馨五(28期生・三重大学教育学部1年)。

 

親父はタナハシ医院・・・親父は奥さんに頼んで俺はその待ち時間に塾に戻って仕事だ。

高3は三者懇談・・・もう夏休みやな。

 

仁志(13期生・美津濃)へ・・・またぞろお願い。

塾生が夏のインターンシップでアシックスから内々定が出そうな気配だ。そこでライバル会社から見たアシックスについて知りたい。その件では大阪まで出向く用意がある。智博(6期生・オリエンタル印刷)の大阪転勤祝いもあるしな。いつ頃がひまか教えてさ。

にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ

再び新たな就職活動が蠢く。大学3回生たちにとれば、この夏のインターンシップが大きく趨勢を決することになる。れいめい塾26期生と岡山大安寺れいめい塾3期生に何とぞクリックでの激励をお願いします。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こんな気分で明日は奈良だよ | トップ | なんとか動けそう »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
喜んで (仁志)
2017-07-19 19:15:30
お話させていただきます(^^)
月末最終週以外であれば都合付けます!
宜しくお願いします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む