『 HARD & LOOSE 』 れいめい塾 津市久居

塾頭の『れいめい塾発 25時』
三重県津市久居にある学習塾『れいめい塾』の塾頭のブログです。

あと2日

2017年03月07日 15時11分08秒 | 塾の風景

横浜もまた後期にもつれ込む。新たな戦場は彦根だ。

鬱々たる時間を過ごしていても中3はやって来る。奥さんが一人ひとりに「おめでとう」 高3が乱打戦になった今、こんな言葉を俺には吐けない、・・・いてくれてありがたい。

淳嵩(27期生・4月から三重大学工学部に進学)がやって来る。「先生、さっきはお礼を言うのを忘れてました。この1年間、本当にありがとうございました」 「さっそくやけど、後期にもつれ込んでる三重大学工学部組に物理を教えてやってくれや」 「さっき武大(27期生・三重大学工学部機械1年)さんからも頼まれました」 「なるほど・・・大学1年の春は遊びで忙しいんやな」 「そんなことは・・・」

浪人するにあたり、淳嵩の親父さんからマンガ本を大量に預かった・・・淳嵩が浪人中に読まないようにとのことだろう。塾に来伏してもいいとも言われたが、返すつもりでいた。『ワンピース』も全巻あったが放ったらかし。『進撃の巨人』もあったが、これってどうする。廊下に置いておいたら勉強にならへんかな(笑)。

ともあれ、今日から毎日淳嵩が塾に詰めることになる。

そして中3の最期の5教科が始まる。

 

大学受験の喧騒に紛れるようだが、ウチの31期生の最後の試験が最後の時を刻んでいる。

あと2日だ。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 後期勝負にもつれ込む | トップ | つかの間、華やぐ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

塾の風景」カテゴリの最新記事