『 HARD & LOOSE 』 れいめい塾 津市久居

塾頭の『れいめい塾発 25時』
三重県津市久居にある学習塾『れいめい塾』の塾頭のブログです。

酔い潰れて乗り過ごし・・・うらやましい

2016年10月13日 01時32分35秒 | Weblog

娘さんの回収・・・名古屋で飲んでたはずだが、場所はなぜか明星。

「最終の特急には乗ったんだけど久居で乗り過ごしてさ、気がついたら松阪。それで今は明星・・・」 松阪行き最終特急で車掌に起こされたんだろうが、それがなんで明星? その疑問を今ぶつけても仕方がない、行くしかない。階段で海斗(津東2年)が世界史を勉強している。

こんな日に限ってガソリンなくなりそう・・・あと24km。仕方なく中勢バイパスから旧道に逸れ、松阪の24時間セルフのコスモで給油。お金がないので1,000円だけ。これで200kmほどに伸びるのがありがたい。

大学駅伝のランナーたちが走る道を南下。第7中継点を過ぎ、櫛田川を渡り、明和の『ぎゅーとら』左折、明和病院右折。この病院へ北野君(築地近くの病院のドクター)が入院、見舞いに行ったっけ。確かそのせいで医師国家試験は別室受験だったっけ。

明星駅到着は午前1時前。

娘さんを回収して明星駅近くの四つ角で撮った写真・・・

懐かしい道・・・朋彦(5期生・薬剤師)を毎夜のように送った道。あれから17年が経つ、変わったねえと余裕かましていたら道に迷う。アカンがな。

 

娘さん、松阪駅で降りて久居に少しでも近づこうと明星行最終に乗ったらしい・・・笑える。結婚式で披露するネタが一つ増えてありがたい。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 攻める | トップ | 中2は今日から始める »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む