『 HARD & LOOSE 』 れいめい塾 津市久居

塾頭の『れいめい塾発 25時』
三重県津市久居にある学習塾『れいめい塾』の塾頭のブログです。

啓介のスリーパーをかわす練習をしなくっちゃな

2017年06月30日 14時59分44秒 | 塾の風景

焼酎の飲み過ぎ・・・梅原の「親鸞『四つの謎』を解く」を読みながら朝を迎える。

実家で親父を送り出して新聞に目を通していると・・・

啓介(IGF所属格闘家)の記事・・・施設慰問の記事だが、7月16日の営業活動の一環でもある。

やっぱ2枚くらい買わんとカッコ悪いな・・・リングサイドが5千円・・・奥さんに頭を下げるしかないか。思えば奥さんと付き合い始めて2回目のデートが大阪府立体育館だった。今では当たり前の返しとなったが、全盛時の長州力、向かうところ敵なしのリキラリアットを藤原善明が初めて脇固めで切り返した一戦だった。あの時、大阪府立はまさしく揺れた・・・。そんな阿鼻叫喚のなか、プロレスに全く興味がなかった奥さんはコクリコクリと眠っていた。

あれから30年・・・さすがに奥さんも俺の道楽に付きあってくれるかもしれない。なにせ一旦は社会人生活を経験した啓介に毎日のように日報の書き方を指南した奥さんだ。俺と同様に不肖の生徒、でも今の啓介は格闘技ファンの期待を背負った自慢の生徒だ。

 

日本史の兵站・・・ところが梅原に付きあううちに読書の蟲が蠢き始める。親鸞の「三夢記」をどう五木寛之が扱ったのか、そんな興味で文庫本コーナーへ。そこでスティーヴン・キングの三部作、これがなんとケネディ暗殺事件がらみ。

映画「大統領の陰謀」に始まり、落合信彦の「2013年の真実」、あげく伊坂幸太郎の「ゴールデン・スランバー」などの遍歴を重ねてきたわけだが、キングがケネディやるの?

結局はお金がないので五木寛之の「親鸞」までたどり着けなかったわけで・・・。

にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ

生徒たちに負けずに、俺は俺のリングで頑張らなくっちゃ・・・なにとぞ激励のクリックをお願いします。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017-06-30 09:08:32 | トップ | 留奥、ほんま頼む »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

塾の風景」カテゴリの最新記事