『 HARD & LOOSE 』 れいめい塾 津市久居

塾頭の『れいめい塾発 25時』
三重県津市久居にある学習塾『れいめい塾』の塾頭のブログです。

やたら諮問試験、やたら授業だ

2017年04月19日 23時49分23秒 | 塾の風景

三重県の議席が5議席から4議席に減った。

松阪と津市で1議席、それ以南は伊勢鳥羽から熊野までが1議席・・・めっちゃ広いが、それしかない。そして名張と伊賀が亀山や鈴鹿と・・・たぶん、そんな感じだ。ともあれ、大変だ。

・・・大変といっても、俺の大変は公民の試験に出題されるだろうとの大変であり、政治家のみなさんからすれば気楽なものだ。

樹(28期生・名古屋大学工学部1年)の授業。三重6年制組だが、塾には日曜日に高3センター数学を頼んだ。

そしてもう一つの高3の数学、里佳(三重大学医学部4年)の数学Ⅲだったが、今夜は休み。

俺は星夢の歴史の諮問試験だったが・・・地理のときに比べると覚える時間が短縮された。

・・・嬉しい誤算だ。

中3に平方根の足し算と引き算の確認・・・「スパイラル」という南が丘が使用している教材からだ。

授業が終わってから数学を質問していた結菜、受けるは沙耶(27期生・三重大学教育学部国語科2年)。

そして俺、午後10時20分から今夜最後の授業・・・高3の英語だ。

 

明日は川崎二郎氏の地盤、上野まで鰻を食べに行く。

数年前まで津の中部電力近くにあった『鰻のいとう』から免許皆伝を与えられた鰻屋があると聞いた。店の名前も同じく『いとう』・・・あの大将、しゃべりの達人だったが決して女性とはいっしょに行けなかった大将がやってるのかどうか、あるいは係累がやっているのか・・・それを確かめに行く。

午後2時には『みんなの塾』の塾頭が来られる予定。それまでには戻る。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 動けない | トップ | そろそろカリキュラム発表 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

塾の風景」カテゴリの最新記事