『 HARD & LOOSE 』 れいめい塾 津市久居

塾頭の『れいめい塾発 25時』
三重県津市久居にある学習塾『れいめい塾』の塾頭のブログです。

ささやかな夢

2017年05月14日 23時28分38秒 | 塾の風景

今日の中学生の部屋は・・・中3のほとんどが2階へ降りているので高1が一番多いが・・・丈一郎(28期生・三重大学教育学部数学科1年)担当。授業ではなく、質問をさばく。

明日から高田高校と津東と松阪高校が試験に入る。俺は朝は実家、それから松阪高校まで回収へ向かう。

ついつい中間試験間近の生徒に目が行くが、前期後期の生徒もいる。廉は火曜日から修学旅行だとか。ホテルは4人部屋だという・・・ベッドが4つあるんかな?

眞星(まなせ)は月末が修学旅行。ともに6月中旬に前期中間試験。今は正直、中だるみ・・・英語も数学も中学の遥か前を教えている。理科は生物だが終わっている。問題は次に物理分野か化学分野か・・・それえさえ分かれば、一挙に進むけどな。

二人の今の学内順位が何番であろうと、津西か津は動かない。ともにサッカー部、高校で好きなサッカーを思う存分させてやりたい。そして祥(17期生・宇治山田商業)が監督している山商と対戦する日には、観客席から酒を飲みながら、ヤジを飛ばしながらの観戦・・・俺のささやかな夢やな。

にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ

政治家志望の生徒は政治家にしてやりたい。それも夢、そして近々の今年の夢としてはいつものことながら全員合格・・・そんなさまざまな夢の実現のために明日も頑張ります。なにとぞ激励のクリックを!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 心配してるんさ | トップ | 2017-05-15 09:05:24 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む