『 HARD & LOOSE 』 れいめい塾 津市久居

塾頭の『れいめい塾発 25時』
三重県津市久居にある学習塾『れいめい塾』の塾頭のブログです。

純一と繋がる

2017年05月15日 16時13分42秒 | 卒業生

実家で親父を送り出してから朝食。それから松阪へ、久しぶりの松阪・・・まずは『ブック・オフ』 なんか店が新しくなって駐輪場なんてあるやん!・・・『ブック・オフ』じゃなくて『スギ薬局』が建っている。

ともあれ入る・・・さあどうしようと思っていると奥さんが俺の手を引き、健康チェックの機会の前に座らせる・・・脳年齢の検査だ。仕方なくしてみる・・・64歳、アカンがな。次は血液年齢・・・56歳、安堵する。

正午過ぎに陽妃(松阪高校2年)をピックアップして塾に戻り、それから郵便局に銀行回り。海斗(津東3年)から頼まれた岡山への封書を送る。

塾に戻ってコピー機のリース契約。それから洸太(浪人)に2番の文法問題の解説・・・写真はない。自分の授業の写真を自撮り棒で撮るのもねえ。

合間にシンガポールにいる純一(7期生)とメールのやりとり。近々広島へ行きたいと考えていたので face book で繋がっている純一、以前は広島だったので深夜に連絡。すると今はシンガポール・・・仕事は中堅メーカーの営業をしているとか。邦博(4期生・ノキア)がシンガポールにいることを伝えると驚いていた。

7期生は今年40歳・・・それもあってか、ここ最近7期生の話題に事欠かない。

ともあれ純一、8月5日と6日に津に戻るらしく、その時に塾に来るとのことう約束を取り付ける。楽しみやね。

今はまだこんな風景。

今日から津東と高田と松阪、明日から津西。そして木曜日から南が丘中と東中で中間試験が始まる。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017-05-15 09:05:24 | トップ | 夜になり沸騰 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む