『 HARD & LOOSE 』 れいめい塾 津市久居

塾頭の『れいめい塾発 25時』
三重県津市久居にある学習塾『れいめい塾』の塾頭のブログです。

最後まで粘れ

2017年05月18日 18時41分54秒 | 塾の風景

中3が来るのが遅い、いらっとしている。最後の一押し・・・それで今までの努力が実るのにな。

これは昨夜の写真・・・馨五(28期生・三重大学教育学部社会科1年)と沙耶(27期生・教育学部国語科2年)が最後まで中学生の面倒をみてくれた。

今日はありさと少しだけ話した・・・よく頑張ってきた、それでもまだ試合の途中だ。最後の最後まで粘れ、明日の試験中もまた同様。悔いが残らないように愚直に時間を刻め。

・・・俺の気持ちは伝わったのかどうか。

 

何度言っても相手に伝わらないことはある。

なかなか伝わらない中3が、今しがたやって来た。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日で終了 | トップ | 無力だ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む