『 HARD & LOOSE 』 れいめい塾 津市久居

塾頭の『れいめい塾発 25時』
三重県津市久居にある学習塾『れいめい塾』の塾頭のブログです。

明日から3回に入る

2016年10月29日 22時28分11秒 | 塾の風景

今日は中2の日だが少ない・・・昨夜、珍しく金曜日にやって来た和真に「明日は来ないつもりで今日来たんだろ?」と聞くと、慌てて首を振った・・・図星だったわけだ(笑)。

それでも来ている中2にはさせることは山積。英語が焦げついていきているはず・・・これまた図星だったようで。

昨夜来れなかった中1が来る・・・山積につぐ山積の友哉。

昨夜の皇學館の数学の質問は中3の幸輝。

そしていつものように合間を縫うように諮問試験が始まる。

水耕栽培の英文、「東京の抗争ビルの下で農産物を栽培しているって話、聞いたことないか」 ・・・ないんやろな。つまりはセンターマークの4番Aと6番の英文の長文は、受験生の知性を問う問題とも言えるわけだ。じゃあ、その知性をいつ磨くのか。多岐に及ぶ英文を読みながら覚えていく・・・一番実践的な方法。小説の類を読んでてもラチはあかない。

さて密航者、今日は模試だったからか姿はない。今の現状から本気で140に持ち込みたいのなら少しの時間が惜しい。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 嫌がりもせずに行ってくれる... | トップ | ほんの0コンマの間 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む