『 HARD & LOOSE 』 れいめい塾 津市久居

塾頭の『れいめい塾発 25時』
三重県津市久居にある学習塾『れいめい塾』の塾頭のブログです。

やっとちょっと休める

2016年10月18日 19時04分33秒 | 塾の風景

タナハシ医院で2時間の待ち時間、終われば正午過ぎ・・・親父を連れて『酔多話』

塾に戻ってから延々と中2の Reading とレッスン5の英文に英単語と熟語の抽出。ここの部分は去年までの教科書とは装いを新たにしている。

やっと終わった頃には生徒たちがポツポツと姿も見せる。

今夜は密航希望者がやって来る。古い塾生の紹介だ。

それと電話での入塾希望、これまた直嗣(15期生・市職員)のお母さん・・・直嗣とはちゃうよ、最近生まれたばっかや。一番上の姉ちゃんの子ども、ありがたい。

 

陽菜(ゆめ学園4年)の全統2回記述返却・・・英語が前回の54.5から63.7に上がった。とりたてて記述対策はしていないし、俺の授業も受けろと言ってるが受けない。まあ、それでも偏差値で10以上上げてきた。日本史も前回の41.0から・・・さすがに前回は泣きそうだったので慰めたが、今回は55.8。これで順風満帆と思っていたら国語・・・上がったものの偏差値49.7・・・アカンがな。

ところがここにきての陽菜、志望大学変更の兆し・・・いろいろある。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016-10-18 09:53:56 | トップ | あんまり寝てないんでしんどい »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む