『 HARD & LOOSE 』 れいめい塾 津市久居

塾頭の『れいめい塾発 25時』
三重県津市久居にある学習塾『れいめい塾』の塾頭のブログです。

今夜もマージャンだあああああ!

2017年08月12日 19時56分22秒 | 塾の風景

昼にやってきた佑弥(25期生・中央大学工学部4年)だが、一切の圧迫面接なく就職が決まったとか。

後に人事の方から聞いた話では、・・・俺がどんなところが評価されたかどうかを聞いてくれと常々言ってたからだが・・・佑弥の入室して座った雰囲気で決めたとか・・・。

「そりゃオマエのせいじゃない。お父さんとお母さんがどのようにオマエを育てたか、その環境に育まれた後天的な資質や。親父と母親に感謝しとけよ」

名前を聞くと和菓子屋かい?となるが、聞けば流通大手の配送の管理。人工知能を活用して仕分を行う、その業界では世界ブランドだとか。

佑弥、おめでとう。

 

午後から中3に批判的な話をする・・・今日の通信に書いた話を分かりやすく話したつもりだ。

そして2階で英語の授業・・・

3階では樹(28期生・名古屋大学工学部1年)が高3を教えている。明日は樹の兄貴の登場・・・アシックスの話を聞かせていただく。

夜は午後に登場、良きパパぶりを発揮していた古西(12期生・JT)が再び登場予定。

今日はガチのマージャンとなる。そしてガチのマージャン、古西は今夜しかできないそうだ。関係者各位、御足労願います。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

佑都登場

2017年08月12日 17時07分12秒 | 塾の風景

いつの間にか、2階の英語の授業に古西(12期生・JT)と息子が聞いている・・・気づかなかった。

泣かない・・・嬉しいねえ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

佑弥、内定

2017年08月12日 14時37分25秒 | 塾の風景

午前中から森下(8期生・和光大学講師)が仕事中・・・

依然として中3からの質問はないようで・・・。

そして俺は午前11時から岡山の桃子とスカイプ授業。

しかし1時間ほどで来客・・・・めっちゃ久しぶりの佑弥(25期生・中央大学工学部4年)、なんと就職が決まった!? 桃子に申し訳ないが授業を中断、水曜日の午前11時からに再開。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寝過ごした

2017年08月12日 09時48分13秒 | 塾の風景

朝のNHKの朝ドラが終わった頃に覚醒する。

中3が勉強している。

 

今日の授業・・・自由参加で午後3時から。岡山理科大から京都薬科へと続く。京都薬科の問題を持ってない生徒は取りに来るように。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まだまだ終わらない

2017年08月12日 03時01分46秒 | ハレ

昨夜のスナップ・・・

高1と高2が一人ずつ、何人でもいい・・・一人でも英語に溺れるのを防ぐために進める。

中2には前回に続いて2学期中間試験・・・

そして諮問試験。

こっちも・・・2年ぶりの諮問試験だが。

そして今、午前3時・・・

まだ一日は続いている。

俺は遅れに遅れた8月の通信を書いている。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1992.10.27ケーキ投げ大会!

お知らせ

津・松阪地区で高校入試における内申でお悩みの方は、無料相談承ります。
メールまたはお電話で、れいめい塾まで『内申の件で』とご連絡ください。