『 HARD & LOOSE 』 れいめい塾 津市久居

塾頭の『れいめい塾発 25時』
三重県津市久居にある学習塾『れいめい塾』の塾頭のブログです。

午後も動きが取れない

2017年08月11日 19時14分53秒 | 塾の風景

午後からは去年の育伸社模試の残りの2教科・・・

俺は午後3時から高3に英語の解説・・・GM作物についての英文。知識を広げるための1文。ファイルを渡して保管しておくように伝える。その延長線上にあるのが、明日の岡山理科と京都薬科の問題。

2年ぶりに俺の授業を聞いたお嬢様、どう思ったかね。

授業が終わったら諮問試験が待っている。

そして採点してくれている奥さんから点数がアップされる。去年のメンバーのトップは雅樹が411点で浩樹が410点と名勝負数え歌。そして今年は星翔が449点を叩いてくる。しかし後が続かない。結菜が371点、そして和真が361点だ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

疾走し始める

2017年08月11日 13時06分43秒 | 卒業生

俺にすれば恐ろしいほど寝た・・・9時間、それでいて依然として体調は変らない。己を引きずるように実家に向かう。

『バロー』で兵站、そして実家の盆の備えで奥さんが走りまわる。申し訳ないが俺はプリウスの中で寝ている。

塾に戻ると森下が仕事中・・・申し訳ないが森下に兵站を頼む。昼食とビール1ケース・・・塾のほうの盆の準備だ。

突如、大典(21期生・立命館法科大学院3年)登場。

さっそくいたぶられるのは亮・・・「こら亮、オマエ化学で10点取ったんやって!」

 

なぜか元気が出てきた・・・不思議なもんだ。

大典は明日京都に帰るそうな、今夜はマージャンになる。関係者各位、心の準備をお願いします。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

2017-08-11 09:09:01

2017年08月11日 09時09分01秒 | Weblog
正直つらい。今日の午後3時くらいから高3の残りの解説したいんやけど。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ピ-クやな

2017年08月11日 07時58分03秒 | 塾の風景

この夏の疲れのピークだったか・・・

中3は2階で去年の先輩たちの育伸社模試・・・

俺は少しでも英語をと・・・丈一郎(28期生・三重大学教育学部1年)の授業の合間に授業。

この授業の途中から目眩がひどく顔を上げられないような状態。

すんません・・・朝から食欲なくなるよねえ。

俺のBGMは丈一郎の話す声だった。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

1992.10.27ケーキ投げ大会!

お知らせ

津・松阪地区で高校入試における内申でお悩みの方は、無料相談承ります。
メールまたはお電話で、れいめい塾まで『内申の件で』とご連絡ください。