黎明の日々の光景

日々の光景の中にある美しく感じた瞬間・
きれいと感じた空間やモノ等をそのままに切り取りました。

水曜日

2017年05月03日 | 日記

平成29年(2017年)5月3日(水曜日) 憲法記念日

きょうの松山市は、午前6時に燃えるごみを捨てに行ったときは曇り空。
午前9時頃から昼過ぎは、巻層雲で霞んだ空の広がる晴れ間もありましたが、
午後は曇り時々晴れで午後4時頃からだんだんと雨が近づくような曇り空と
なりましたが、幸いなことに雨が降っている区域から外れました。

最低気温は、午前4時に14.0度で最高気温は午後12時47分に
25.5度が観測されました。

 8:01 JAL430便

 8:16 空はきのうと同じ様で 環天頂アークを期待したが、時々広がる巻層雲が
 濃くて見えず。

 8:18 ANA 伊丹行き

 12:41 お昼の空 環水平アークも できそうな辺りには濃い巻層雲で見えず。

 17:45 JAL 438便 今にも降りそうな感じで 気象庁のHPのレーダー・ナウキャストを
 見ると降雨域が近づいていました。

 18:51 幸い、降雨域から外れて 雨は降らず。西の空には赤く染まった雲がちらほら。

 

 水曜日なのですが、気分的には土曜日の感覚で いつも通りのお留守番の日々

  

『写真』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月2日の空には環水平アーク | トップ | きょうも曇り時々晴れ »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL