黎明の日々の光景

日々の光景の中にある美しく感じた瞬間・
きれいと感じた空間やモノ等をそのままに切り取りました。

パソコンがおかしくなった日

2012年06月25日 | 日記

平成24年6月25日(月)

きょうの松山市は、小雨が降り続く一日でした。

最高気温は24.4度で最低気温は19.9度でした。

朝起きてパソコンを付けるとwindowsは起動するが、そこから画面のIEのショートカットをクリックしても固まったまま。

当然シャットダウンもできないで出勤前の2時間悪戦苦闘で だんだんと分かってきた原因は、ウィルスソフトの更新がうまくいかずにトラブルの原因となっていることだが、ウィルスソフトのファイルを手動更新しようとしてもウィルスソフトが先ず起動しないと無線LANが起動しないので絶望的。

セーフモードでも当然ながら、ネットにつながらないのでダメということで夕方、帰宅してから約1時間色々とやって無線LANが起動するようになって、更に約1時間半かかってやっとウィルスソフトのファイル更新が完了して、すんなりとネットにつながるようになって一安心。

 

さて だいぶ減ったが、未だに 日々全国の放送局のどこか1、2局で「点」表示はしぶとく生き残っているが

きょうも とある放送局

…市にある「いよてつ高島屋」と「松山三越」の5月の売り上げの合計は37億2000万円余りで、前の年の同じ月5点4%下回りました。

…衣料品の販売が不振で、前の年の同じ月を7点9%下回ったことが主な要因です。

 

こちらは中部地方の放送局 シートベルトの使用徹底の講習会の記事で

‥使用していたのは65点8パーセントにとどまっています。‥

 

「点」表示が消え去ると探す楽しみがなくなるので これからもお続けください。