Feel so good

素敵♪と思った瞬間を残しておきたくて
写真を撮ってます

沖縄(6)

2017-03-20 02:08:48 | 旅行

旅行3日目、最終日。

この日は、3日間で一番お天気が良かったので気分も上がる~(*^_^*)

ホテルのチェックアウトを済ませ、車で今日の目的地・・・

車で行ける離島「古宇利島」へGO♪

 

「古宇利島」へ渡る「古宇利大橋」

 

橋の横に駐車場があり、そこから砂浜に降りることができます。

 

大きな崖を横切って橋の反対側へ行くと・・・

 

これまた違った角度からの景色がステキ♪

 

橋を渡って、古宇利島へ到着(*^_^*)

こちら側も橋のすぐそばに駐車場があり、ビーチに降りることができます。

 

ここの海は透明度が高くて美しい上に、太陽の光で水面がキラキラ輝いていました☆

 

海の色がまさにエメラルドグリーン!

場所によって濃かったり薄かったりするので、そのコントラストも本当に美しかったです(*^。^*)

 

こちらは、橋から車で5分ほど移動した、ちょうどさっきのビーチの反対側あたりにある「ティーヌ浜」

 

この「ハートロック」を見に来ましたヽ(^。^)ノ

自然にできた岩がハートの形に見えることから、ハートロックと呼ばれるそう。

以前、JALのCMで嵐が撮影に来たことで、一気に知名度が上がった場所のようです。

 

 

 

ティーヌ浜から、また元の道を戻り、最後に「古宇利オーシャンタワー」という展望台へ。

 

展望台からの眺めはまた格別でした(*^。^*)

 

これで3日間の沖縄観光は終了!

古宇利島から那覇空港までは、高速道路を使っても2時間くらいかかります。

ということで、夕方のフライトに間に合うように早めに帰路につきました(*^_^*)

 

今日も見て下さってありがとうございました。

次回はどこの何ということはなく、ランダムにもう少し沖縄の写真をUPしようと思っています。

よろしかったらご覧くださいね♪

 

『写真』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 沖縄(5) | トップ | 沖縄(7) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ダークブルー)
2017-03-24 00:08:58
4年前に会社の慰安旅行で沖縄へ行きました。
ただ5月の下旬だったので天気が良くなかったのですが、
古宇利島はよく晴れてエメラルドグリーンの海がきれいでした。
首里城、今帰仁城址、美ら海水族館など行きましたので、
ちょっと懐かしい風景でした。
城跡は意外に立派ですよね。
どの写真もきれいな色が出てますね。

沖縄は大学生のころに1か月くらいの旅行を2度やったのですが、
沖永良部や西表、与那国など離島ばかりでした。
ありがとうございます(*^_^*) (REI)
2017-03-25 00:47:26
>ダークブルーさん♪
コメありがとうございます(*^_^*)
ダークブルーさんは同じような場所を回られたことがあるんですね!
那覇から結構遠いのと、時期的に大混雑ということもなかったので
どの場所もとても楽しめました♪
写真に撮ると、目で見た美しさはなかなか出ないのが
本当に残念!
腕が足りないのと、カメラの性能の限界かな^^;

私も沖縄は4度目だったのですが、写真を意識して取り始めてからは
今回が初めてでした^^
1カ月も滞在したら、堪能できるでしょうね~
若い頃だとマリンスポーツとか楽しまれたのかな?

離島はまだ行ったことないので、いつか行きたいです!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。