Feel so good

素敵♪と思った瞬間を残しておきたくて
写真を撮ってます

天橋立(2)

2016-09-15 14:21:15 | 旅行

今日は中秋の名月ですね(*^_^*)

残念ながらお天気が悪いので、今夜の月はあまり期待できそうにないです・・・

さて、今日も「天橋立」の続きをご覧ください^^

 

傘松公園から下りてすぐ隣にある「元伊勢籠神社」です。こちら一の鳥居は石造り。

左上にちょこっと見えてるのが、傘松公園へのリフト^^

 

こちら二の鳥居は木造で、またずいぶん雰囲気が変わりますね。

鳥居の左右には、重要文化財の狛犬さん^^

 

この手水がね・・・近づくとセンサーで水が出るという(笑)

なんともいえない気分でした(^_^;)ま、日本の伝統と最新技術の融合かなw

 

厳かで立派な神門

この先にご本殿がありますが、撮影NGでした。少し奥に見えてますね?

苔生した古い屋根がいい雰囲気出してます!

 

神社にお参りの後、「天橋立ワイナリー」で少しお土産を見て、裏のぶどう畑を見せていただきました^^

 

なんだかここだけ外国のようでした(*^_^*)

 

それでは今日はこの辺で^^

見て下さってありがとうございました♪

『写真』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天橋立(1) | トップ | 天橋立(3) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダークブルー)
2016-09-25 09:17:45
おはようございます。
今日は久しぶりに出かけてないのでネットクルージングです。

籠神社は一之宮でしたっけ、大きいですね。
歴史は古そうなのに、以外に新しそう?
いい天気で良かったですね。

僕は天橋立は行ったことなくて、股覗きも未経験です。
たまに遠いところへ行くのはいいですね。
ありがとうございます(*^_^*) (REI)
2016-09-26 23:02:21
>ダークブルーさん♪
コメありがとうございます(*^_^*)
久々の休息日に見に来て下さってありがとうございます♪

そうですね、丹後一宮と書いてありました^^
ちょうど10年ほど前から徐々に改築が進んでいるようで
新しいところと古いところが混在していました。

天橋立は、大阪からだと車で2時間ほどで行けますから
ダークブルーさんの行動力なら、余裕ですよ^^
奈良に行くのと変わらないかもですw
機会があれば是非、行ってみて下さいね♪

コメントを投稿