漁業経済学者のひとりごと in 小浜

東村玲子のWebsiteはこちら → http://www.s.fpu.ac.jp/reiko/

金曜日は夜更かし

2017年07月15日 00時05分50秒 | Weblog
今日は朝早かった割には眠くもならないので
(昨夜早く寝たからか…)
落ち着いた気持ちで論文を少しずつ書いています。

なんと,英語だ!

私の分野では英語論文を書く人が少ないのもあり,
今まで1本しか書いていなかったのですが
特に本数にこだわる必要もなくなったので
以前から英語で書きたいなーと思っていたテーマで書いています。

書いていると言っても,
日本語でだーっと書いたものを英語に訳しているだけだし,
その英語の質もどうかと思うものなのですが
少しずつ進めて行けば,いつかは完成するだろうと思っています。

単に,金曜日に早く帰ると「もったいない」って気がするし
特に今週は3連休なので,
まだ日が変わったばかりですが,
もう少し書いていきます。
これが加藤先生と共著の最後の論文になると思います。



今日は不思議なことがありました。
私の研究室でちょっと打ち合わせ的なことをしていました。
その椅子は,あまり使わないのですが
打ち合わせをするのに丁度良い場所にあったので座っていました。

打ち合わせも終わり,
なんとなく,南極に行った時の写真のフィルムを
デジタル化しようと思っているという話をしていました。
で,ふっと気が付くと
父が買ってくれたカメラが戸棚の隅っこにありました。
今改めて見ると,
別に見えにくい場所でもないんですよね。

自宅は湿気がすごいので大学に持って来たことは覚えていたのですが
どこに置いたのか,さっぱり思い出せず,
かと言って,捨てることもないだろうと
「まあ,そのうち出て来るさ」と思っていました。

一眼レフのすごく高価なカメラで
大学入学のお祝いに買ってもらいまいた。

そのカメラを見た人が
「お父さんはよっぽど嬉しかったんだね」という位に
高価なカメラなのです。

電池を入れ替えるとちゃんと動くし。
嬉しかったよ~

父はたまに大阪の家に帰っている気配があるのですが
小浜にまで足を伸ばしているとは!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 短い1週間だった… | トップ | バタバタしていた »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む