漁業経済学者のひとりごと in 小浜

東村玲子のWebsiteはこちら → http://www.s.fpu.ac.jp/reiko/

東京デビュー

2016年06月30日 23時29分40秒 | Weblog


先日の福井新聞の記事からの流れで
今日は東京のテレビ局から取材があり,
東京デビューしました。

なんか,番組自体は福井でもやっているらしいけど
私のコメントが出た部分は東京だけらしいです。
だから,「全国デビュー」ではなく
「東京デビュー」です。

直前の取材だったので
東京で誰か録画してくれる人は?と思って
千葉の伯母に電話したら録画してくれました。

それで,写ったところを送ってくれたのが写真です。
意外にも顔が大きく写ってびっくり。
ネットではぼけているから大丈夫かな。

母にも送ってくれて,
「東村」に仮名が振ってあるってことは
まだまだだなって電話で話しました。

伯母は私が千葉にいた時にとてもお世話になった人で
今回もまたお世話になりました。

敬語を使うべきか迷ったけど身内なので
ブログでは敬語なしです。
日本語って難しいね。

しかし,クロマグロは水産政策審議会と福井海区漁業調整委員会の
両方で成り行きをずっと見聞きしているのですが
制度が作られる様子を見ていられるという
「制度の経済学」大好きな私としては
死ぬほど嬉しい状況です。

次の会議は,午前中に講義を済ませ東京に行き,
水産庁へ直行して,翌日の会議の座長なので打ち合わせ,
その後,もう1つの会議の事前説明があります。

翌日は,午前と午後に会議が2時間ずつあって
その後,小浜に帰り,
その次の日は,学科会議で書記です。

これをこなす元気があるだろうか…と思って心配。
がんばるしかないけどさ~

今日はボーナス支給日だったのですが,
忙しくてチェックしていません。
残念だなぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんかウケてた | トップ | 模様替え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事