こうのとりの贈り物

結婚準備からブログを始めてはや2年?筋腫の手術、妊娠、出産と時は進み、いつのまにやら、子育てブログとなってしまいました。

娘の好きな絵本

2008-07-25 09:43:15 | 子育て:4~6ヶ月
4ヶ月半ぐらいから絵本の読み聞かせをしています。

正直、娘にはまだぜんぜんわからないと思う。

それでも、じーーーーっと絵本を眺め、読んでいる間はおとなしくなるのです。
寝かしつける前に読んでやるとぐずぐずがおさまり、寝つきがよくなります。


絵本は、姉からもらったのですでにたくさ~~~んあるのです。


そして、わからなくても、娘は好き嫌いがある気がします。

独断・・・?というところも残しつつ、娘の好きな本ベスト。


No.1

ぱんぱかぱーーーーん


ひとつひまわり


初期のころから読んでましたが、かなり見ています。

No.2

My World



英語の本です。
英語で読んであげています。
きれいに韻が踏んであるので、日本語で読んでもあんまりおもしろくないのです。

この韻が気に入っているのか、結構でんちゃんお気に召している様子です。

No.3

ティッチ

もともとは英語の本だけど、日本語で読んでいます。
かわいいお話ですよね~~~(実は、私がお気に入り???)



気に入るはず!っていう本がそうでもなかったり、これはだめだろう?ってのがお気に召したり、結構おもしろい。
最初に読んだ英語の本はプイッって感じだったので、英語がだめなのかと思ったらMy Worldは好きみたいです。

これからもいろんな本に触れさせてあげたいな~~~~~



最新の画像もっと見る